松原市 A様邸 外壁塗り替え工事

2020年12月7日

施工前画像

塗装前の現状写真です。

カラーシュミレーション画像

当社では塗装後の雰囲気が分かるように、カラーシュミレーションにて、プランの提案も行っておりますので、是非活用して下さいね!

今回は、この配色プランに決定しました。

塗装完了後

どうでしょうか?塗装前から順番に見て頂けると、塗装工事のプロセスが良くわかるかと思います。

想像と違った等、塗装工事後にお客様に残念な思いをして頂きたくないので、えびす建装ではカラーシュミレーションにての雰囲気掴みや、配色のバランスのプラン提案をお手伝いさせて頂きます。

工事着工

高圧洗浄を行います、屋根や外壁はもちろんですが、お客様に一番喜ばれるのが以外にこういった床であったり窓、網戸等の付帯物になります。

建物が塗装で綺麗になっても、付帯物が汚れたままだと、なんか残念ですよね!
えびす建装ではできる限り洗える場所は高圧にて洗浄をかけます。

目地シーリング工事

塗装とセットでの施工をオススメしているのが、シーリング工事です。
現在、多くの住宅の外壁材にこういったサイディングボードが使用されていますが、繋ぎ目に防水処理のため、シールが施工されています。

このシール、経験から察するに、外壁塗り替えの耐用年数が来る前に傷んでしまってひび割れが起きている事が多いです。

そのひび割れから、雨漏りに繋がり住宅が傷む原因になります。
ですので、塗装の際にはシーリング工事はセットで施工することを強くオススメします。

塗装工事の様子

上塗り2回目施工中です。

高圧洗浄やシーリング工事をしっかりと行ってからの塗装ですので、塗装自体の質も良いものとなります。

塗装工事の様子その2

木部のアクセントカラーも茶色から、黒へ変更!!
アクセントカラーの変更も外壁塗り替えの醍醐味で、お家の雰囲気がガラッと変わります。

素敵な色合いやバランスを提案させて頂きます。

お家の塗り替え、楽しく!!悩んで!!成功させましょう!!
外壁塗装はえびす建装にご相談下さいね!

よくあるご質問